【YouTube】無印良品で購入したパープルクィーンで梅シロップを作ってみた

lab

我が家では毎年梅シロップを自作しています。

へぇ~そうなんですね。
梅シロップ美味しそう。

毎年この時期になると作り始めるのですが、
今年は無印良品で購入したパープルクィーンという品種で梅シロップを作ってみました。

パープルクィーン?

普通の梅で作った梅シロップってうっすら黄色い感じになりませんか?

なりますね。

 

 

パープルクィーンだと、ピンク色になるのです!
しかも希少品種で、JA紀南の管内でしか栽培されない品種なんですよ。

ピンク色の梅シロップなんて見たことない!

早速ですが飲んでみましょう!

今回は今までとは違うパープルクィーンという品種だったのですが、
とてもうっすらピンク色になっていて味もとても飲みやすい味に仕上がりました。
来年もこのパープルクィーンで梅シロップを作りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました